プロフィール



★Author:RYOZXY

★主戦機種BEST3(P)

1.花の慶次S-V
2.ぱちんこアバンギャルドM4
3.新世紀エヴァンゲリオン使徒、再びSFW

★主戦機種BEST3(S)

1.キャッツ・アイ
2.新世紀エヴァンゲリオン約束の時
3.新世紀エヴァンゲリオンまごころを、君に

★P獲得玉数(出玉)BEST3

1.新世紀エヴァンゲリオン使徒、再びSFW
44290発
2.ぱちんこアバンギャルドM4
43389発
3.新世紀エヴァンゲリオン使徒、再びSFW
38251発

★S獲得枚数(差枚)BEST3

1.2027
8997枚
2.リングにかけろ
7654枚 
3.女ねずみ小僧
6947枚
☆過去最高 コンチ4X
17400枚

アクセスカウンター

RYOZXYのブログへようこそ!


最近の記事

カテゴリ

リンク

FC2コミュ パチスロ好き集まれ

5号機時代到来!!スロプロ日記。じゃなくてスロプ~日記(笑)

パチスロ攻略解析 1Kキック的スロット

スロットでハイエナ! ENAREブログ

パチスロ動画まとめ!!

管理者ページ

当ブログはリンクフリーです

相互リンクも募集中です
↓申し込みはコチラから↓
★クリック★クリック★クリック★

FC2ブログランキング

RYOZXY
ランクUPにご協力をく(^▽^)


FC2 Blog Ranking

FC2ブックマーク

RYOZXY
ブログを是非ブックマークに

QRコード

QRコード

パ チ ン コ ・ パ チ ス ロ ・ 競 馬 ・ 麻 雀                    奮 闘 日 記       夢 は 起 業!!!
いつかは勝ち組
明日のパチンコ・スロットは

[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070916]
前回の記事より大分間が空いてしまった為、雑誌等の解析や、立ち回り方などが大分出揃ってきましたね。とは言ってもまだまだ未知の部分のが多いですが。

なので、前回挙げた検証項目ですが、もう無視します(゜.゜;)

代わりに今回は、自己流ですが、雑誌などの解析や、自分の経験・ネットで仕入れた知識を元に考えた攻める台と引くべき台の判別方をご紹介します。

判別法と呼べるほどの代物ではないかもしれませんが(^^;;)

一応朝一から打つのが前提ですが、基本据え置き狙いの、スランプグラフが見れるなら最後にひとハマリしている台が理想。

そして通常G数とARTのG数・通常時の赤7出現数・JACIN回数(BM後含む)・BM平均連数(赤7からのBMは含まない)をメモする。

1000P消化時点で、
①AR数500G以上
②赤71回以上
③JACIN5回以下
④平均連6連以上
を目安にし、

3個以上合格なら続行。
2個合格なら海底都市への移行と滞在、潜航モードでの爆発の大きさ、潜水艦小と潜水艦中背景でのBM突入率を考慮して続行orヤメ。
1個以下なら問答無用でヤメ。

2000Pで消化時点では①のAR数を500G以上から900G以上に直し、同じような判別に。
但し、合格数が2個以下なら問答無用でヤメ。

とりあえず0~2000Pまでのルールとして使う。

後は、結果や今後出てくる解析等を組み合わせつつ改良していければと思ってます。
[20070916]
最近身の回りが忙しく、久しぶりの更新になってしまいました。

本日はF店での2時間ほどの実戦。

6枚交換の郊外店で貯玉・再プレイ可で客付きはほどほどですが、客のレベルが低く、設定もそこそこ入ってる感じの店です。

午前中になんとか用事を済ませ、昼食をとった後に様子を見に行くと、リンかけの【総G数1356G】【BIG5】【REG2】【現在486G】の台が空いていたので早速着席。

結果こそあっけなく撃沈しましたが、こういうような台がちらほら落ちているので、十分勝負できる環境じゃないかと思い、しばらくここで攻めてみようかと考えています。

9-15-1


しかし、忙しく稼働ができなかったとはいえ、相変わらず絶不調が続いております。

★本日の収支★ 【-18,000円】

★今月の収支★ 【-32,000円】

▼ペンタ見ませんでした?
FC2 Blog Ranking
[20070911]
最近調子が悪いので、店を変える事も視野に入れ、数店舗を下見することに。

候補店は

A店
【交換率】:6枚
【営業スタイル】:併設店
【規模】:大型店
【客付き】:良好
【客のレベル】:低め
【朝の並び】:50~100人
【告知】:札(信用度中の上)
【イベント】:月1イベントと月3イベント
【データロボ】:完備
【ランキング】:無
【貯玉&再プレイ】有・無

B店
【交換率】:6枚
【営業スタイル】:専門店
【規模】:小型店
【客付き】:3~4割
【客のレベル】:中
【朝の並び】:20~30人
【告知】:札(信用度中の下)
【イベント】:月1イベントと月3イベント
【データロボ】:完備
【ランキング】:有
【貯玉&再プレイ】有・無

C店
【交換率】:等価
【営業スタイル】:専門店
【規模】:中型店
【客付き】:5~6割
【客のレベル】:中
【朝の並び】:10~20人
【告知】:無
【イベント】:無
【データロボ】:無
【ランキング】:有
【貯玉&再プレイ】無・無

D店
【交換率】:等価
【営業スタイル】:専門店
【規模】:良好
【客付き】:6~7割
【客のレベル】:中~高
【朝の並び】:10~20人
【告知】:メール(信頼度中)
【イベント】:無
【データロボ】:無
【ランキング】:無
【貯玉&再プレイ】有・無

E店
【交換率】:等価
【営業スタイル】:併設店
【規模】:大型店
【客付き】:良好
【客のレベル】:中~高
【朝の並び】:20~30人
【告知】:無
【イベント】:月2イベントと曜日別イベント
【データロボ】:無
【ランキング】:無
【貯玉&再プレイ】有・有

E⇒D⇒C⇒B⇒Aの順で回り、ハイスペ5号機代表としてリンかけ、最近高稼働のミドルスペック代表としてエヴァ2の2機種のデータを取り、1日ごとの平均設定を割り出し、1週間のデータを蓄積させて見比べようと思っている。

ちなみに下のデータはA店が本日イベントだった為、出玉良好だった2027を少しだけ回してみた。

前任が目算5000枚強のコインを持って撤収していった為、高設定の期待を持って回してみたが、赤7を引けず、最初のBMが17連したものの、展開にも恵まれず、時間も微妙だった為、ポイントがなさそうなところでリプ連後に退散することに。
9-10-1


★本日の収支★ 【-500円】

★今月の収支★ 【-14,000円】

▼小宮好きなら1クリックお願いします
FC2 Blog Ranking
[20070909]
本日は、数日振りに朝の並びに参加し、張り切ってA店へ。

土曜日の為、普段より平均設定が低いのは承知の上だが、今までに幾度となくいい思いをさせてもらった麻雀物語での卒業式をする予定だからだ。

幸い、昨日は閉店間際まで稼働が良く、ボーナス後0Gヤメが3台ほどあり、内2台が差枚数大幅プラスで終了(5000枚前後)、残り1台が差枚数多少マイナスで終了という状態だったので、そのなかのどれか1台(金⇒土で上げは考えにくいので、できれば前記2台の内の1台)狙いで、無事確保できれば、状況次第で閉店まで全ツで行きたいと考えていた。

そして運命の抽選

引いたのは・・・・・・・【18番】

んー微妙な番号だけど、狙い台の内のどれかは取れるかなと思っていると、あっさり大本命GET。

どうか据え置きであってくれと思いつつ回す事ちょうど100G目、第三停止白平田でナメ竹!!!

祈りながら数G回すと、ドアから次女登場で麻雀対決へ発展し、REGをGET。

REGかぁ~とがっかりするも、これが幸先良く4連し、しばらくは持ち玉遊戯できるかな程度のコインを獲得し一安心。

次のボーナスは128G超えのREGで、いささか不安を感じるも、これが今度は竹解除含め6連し、しかもBIG中の子役確率はかなりのいい感じ。

すでにこの時点で2500枚前後のコインを獲得し、心の中では据え置き設定6GETを確信、万枚も十分射程圏内だなどと妄想が膨らむ。

しかし、この妄想が仇となったのか、次のボーナスは804GでのREGorz

これが単発終了で、やっとBIGを引き戻したのが、583G。

BIG間1387Gの大ハマリを喰らい、余裕のあったコインも下皿程度まで減少。

早めの640超えに不安が残るも、最後の麻雀ということと、BIG中の子役確率を信じ、閉店までの全ツをここで決意。

中盤は、大きなハマリこそ無いものの、爆連することも無く、終始だらだらした展開に疲労たっぷり。

唯一の収穫は銀河鉄道とオヤジ群が見れたことぐらいですねw

そして終盤に差し掛かり、本日初のパンクを喰らって意気消沈しているところに、お約束の640G超えの775GハマリでREG。。。。。。OTZ

へこんでいた所に追い討ちをかけられ、これで連荘しなかったらもう帰ろうかなと、気持ちもポッキリ折れそうなときに、やってきました!!!!!

5連から142GでREG引き戻しで10連の都合16連荘

今日の最高差枚数に達し、もう一伸びさせて終了するかと思っていると、607G、991G、451Gの三連単・・・・・。。。。。。。。。。。

せっかく獲得したコインのほとんどを、台が返せとばかりに飲み込み、128Gを抜けそうなところで実践終了。
9-8-1


実際のところどうなんですかね?

BIG中子役は全力で設定6をアピールしてるけど、解除G数は全力で設定6を否定してる。。

今日は、ある意味特別な条件の元だったから、途中で迷うことはほとんど無かったけど、普段なら終始ヤメ時で相当悩んだだろうなぁ~って展開でした。

まぁ、最後に麻雀の光と闇をいっぺんに見れたと言うことで良しとしますか^^

それよりも収支の方をはやくなんとかしないと本当に取り返しが付かなくなりそうでマズイww

★本日の収支★ 【-4,000円】

★今月の収支★ 【-13,500円】

▼麻雀が無くなると寂しい人は是非ぜひぽちっと
FC2 Blog Ranking


[20070908]
今日は夕方からの出撃。
昨日のダメージがまだ残っているので、なんとか快勝をしたいところ。

とりあえずホール内を一回りすると、なんとか勝負になりそうなエヴァ2を発見。
履歴は、総回転6101、BIG21、REG9。
打ち始めわずか1Kで左リールに黄7が滑ってきたので、中リール中段に黄7を狙うとあっさりビタ止まり。
右にも黄7を狙うも、青7が滑ってきて、REGスタート。
『まいっか。投資も少ないし』と自分に言い聞かせ、RT消化中29G目、左にチェリー降臨し、中リール赤7テンパイせず。
終わってみればこの暴走がなければ今日も死亡遊戯でしたね。
そんなこんなで、近くのさらによさそうな台も弄ってみたものの、どうもぱっとせず、エヴァ2のシマを後にする。
9-7-1


とりあえず、下見もできたし帰ろうかと思った矢先、麻雀に614Gヤメの台を発見!!!
何かの罠だろうかと疑いつつも、閉店まで2時間あるこの時点でスルーするわけにもいかず、恐る恐る回し始める。
すると、いきなり連続トンネル演出から急停車温泉モードに突入。
射的演出でリプ揃い、クマ大汗等も絡み放出を確信して回す事数G後、襖ベル揃いから次女麻雀対決へ。
そしてここでも次女3連続ツモ。
激熱演出目白押しでめでたくBIGをGET。
あっけなく2連で終わるのはご愛嬌ってことでw
9-7-2


超しょぼ勝ちでも勝ちは勝ち。
明日に繋がるといいのだけれど。。

今日の収支 +5,500円
今月の収支 -9,500円

▼麻雀好きなら是非1クリックをお願いしますw

FC2 Blog Ranking



[20070908]
今日は朝からA店へ。
狙いは前日ポイントを貯めたであろう2027。
ホール内に着くも、狙い台はすでに常連のメッシュ君の手の中に。
朝一の稼働はあまりよくない機種の為、余裕で取れるだろうと思っていたのだが、朝一から躓いてしまった。
仕方なく麻雀の残り台でリセモを狙う事に。

これが功を奏し、1Kで我慢対決から難なくBIG。
しかし、余裕の128超え。
最初のBIGでハズレが5回も出現した為、設定6はほぼ消えているが、5を多用するホールなので、わずかな期待を持ちつつ、回す事214G、第三停止白平田からのナメ竹!!!
数G後、当然のごとく三女と麻雀対決でツモ。
嬉しいけど、設定がわかんないから連モードにぶち込むしかないっ。
このまま1箱位出てくれればなんて都合のいいことを考えていると、バチが当たったのか128Gを普通にスルー。
前日の差枚が+4000枚前後の台だったので、朝一のリセ当たりを考慮すると下げ濃厚なので、わずかなコインを流して移動を決行。

移動先はアキラ君揺られっぱなしで131Gで捨てられているB番台。
しかし、熱い演出も入ることなく、全く解除する様子なし。

すると、隣の、総回転800G、BIG0回、REG5回、現在340G、の台が空いたので速攻で台移動。
3Kでナメ竹を引き、見事解除するもバケ。。。。
連荘もしなかった為、昼食にしようとホールを一度出る。

戻ると、先ほどの台が、ボーナス回数そのままで341Gで捨てられていたので、もう少しやってみようかと思い着席。
しかし痛恨の640超え。
693でやっと解除するもREG...orz
なんとか4連したものの、B/R比率は収束する気は全くないようで、151G回したところでギブアップ。

そのあと8GでREGのあと128Gで捨てられていた台を回してみるが、あえなくスルー。

まぁでも、これだけボロボロになりながらも-10Kで済むって事はやっぱり甘い機種ですね。撤去は寂しいなぁ~。
9-6-1


今日はダメだと思いながら、2027のシマを覗くと、狙い台だったA番台が空いている!
履歴は、総回転986回、JAC2回、現在296G。
グラフを見ると朝から下がりっぱなしw
これはいけるんじゃないだろうかと思い勝負するも、微妙な結果に。
平均連こそ悪くないものの、赤7が1回しか来なかったのと、高確滞在率が少なく感じたので、ポイントがなさそうなところでヤメ。
9-6-2


次はルパンの総回転4657回、合算1/194の台に着席。
プラム落ちが悪いのでコインのあるうちにヤメ^^;;;
9-6-3


リンかけにひっそりと朝からノーボーナスで放置されていた台を発見したので打ってみるも、ボーナスが続かない為、コインあるうちにヤメ。
9-6-4


そしてやっと見つけた設定6候補。
総回転4093、合算1/195の女ねずみ小僧。
最初に引いた15枚役はボーナスにこそ繋がらなかったが、お宝チャンスに突入したことで、設定6を確信。
閉店30分前までぶん回す決意を固めるが、これがまさかの大打撃。
9-6-5


このままじゃヤバイ。。

引きが弱い周期が月に何度か来る(完全オカルト)のはいつもだけど、月初めに来られると精神的にキツイ。

今日の収支 -43,500円

今月の収支 -15,000円

▼スランプな私にどうぞ1クリックを

FC2 Blog Ranking


[20070906]
そろそろ収支がやばいので今日は気合を入れて勝ちに行こうと思っていた矢先、やってしまいました。
大寝坊。。。
起きて時計を見ると6時半。
飛び起きてシャワーを浴び、すぐさまA店へと急ぐ。
も、ろくな台がない。。。
データチェックをしていると、BM間ハマリ目算900Gの台と700Gの台を見つける。
前記の台はサンプルG数こそ2000弱と少ないものの、JAC確率が1/200とそこそこ優秀だったので、ひとまずこちらの台に着席。

運よく投資2Kで演出なしチャンリプを引きそれがBMにつながるが、あえなく4連で終了。
BM終了後2回のリプレイであっけなく潜水艦小に移行し、JAC中の演出も潜水艦小だったため、粘る理由はないと判断し、最初にチェックしたもう一台の台に移動を決行。

これが失敗だったらしく、チャンリプがうまく重複するものの、まったくBMに入らず、ずるずると投資を重ねる自分の中の負け確定MODEに突入。
JAC中の演出はそこそこだし、ポイント狙いで座って、はまって止めるなんて最悪のパターンは避けたいと思い、せめて1度BMを引くまではと思ったが、9時過ぎという時間と、区切りの投資10本というところで、冷静になりヤメを決意。
明日の朝はこの台で攻めてみようかとも思う。
9-5-1


いつものように帰り支度を済ませてからホールを最後に一回りすると、麻雀物語の札台に160Gでの空き台を発見。
履歴から見るに6ではなさそうだが、総回転数5000強でBIG32回REG14回はガセ札とも思えない。
おそらく設定5だろうと踏み、256までの解除に期待し打ち始めるとこれが見事に的中し2K・218Gで三女との卓球対決から復活でBIGをGET。
しかし後が続かなく、あえなく128G超え。
再び128-256での解除を期待するもスルー。

途方にくれながら、残りわずかのコインを握り締め、シマを往復すると、揺られっぱなしのアキラ君を発見。

最後の望みを託し、回すこと2G目、急停車から我慢対決に発展し、『余裕、余裕』とのこと。
当然ハズレるが、当たらずとも前兆に期待できるかなと、さらに回すと妙に演出が騒がしくなり、大好きな雪国温泉(雪国出現からすぐに温泉モードに突入)がくる。
そして見事三女との麻雀対決に勝利しBIGをGET。
結局これが起点となり、竹解除も絡み128G内で5連、負債を全部取り戻し、なんとかプラスで終えることができた。
9-5-2


まぁ今日の苦戦の原因はすべて寝坊にあるとは思うけど、今月は本当にそろそろエンジンをかけないとヤバイですね。

しかもよりによって、撤去まであとわずかしかない麻雀でしか勝てていないとは・・・

今日の収支 +5,000円
今月の収支 +28,500円

▼ぽちっとしてくれると嬉しいです
FC2 Blog Ranking
[20070905]
今日は昼間用事があったので、下見をかねて7時よりA店へ出動

まずは累計1000回転強とサンプルの少ないものの合算確率1/190程度の三国志に着席。
チェリー・ベルとも1度も落ちず、強めの演出も入らないため、嫌な予感(笑)がして離籍。
9-4(1).jpg


次に旧エヴァのノーボーナス243回転の台で様子見。
運良く1KでBIGを引くも後が続かず、500回転を超えたところでギブアップ。
9-4(2).jpg


今度はエヴァ2の 累計4992回転 BIG14回 REG12回 の台を発見し打ち始める。
ベル落ちもよろしくなく、チェリー・スイカとも1度づつしか落ちないので、5Kで見切りを付けヤメ。
9-4(3).jpg


もうやる台も無いし帰ろうかと思ってると、麻雀物語の現在674Gの台を見つける。
時間は9時ジャスト。
この時間なら取りきれるだろうと思い最後にこの台で勝負する事に決定。
すると1Kで早速が雪国出現しその数G後第三停止青平田リプ。
これだけでも貰ったと思っているとさらに数G後扉から次女出現!
麻雀対決4G目に『見切った!』
心の中で"ツモ"と叫びながらBETボタンをスナップをきかせて叩く!!

しーーーーーーーん

あれ??
??????
????????????

リアルで1分位固まってしまいましたww
そして演出もまばらになりやっとボーナスを引いたのは麻雀で初めての1000超え。
BIGだったのがせめてもの救いですな。
9-4(4).jpg


最後に札台のハリマオを1Kだけ未練打ち
9-4(5).jpg


明日は勝つぞーーー!

今日の収支 -20,000円

今月の収支 +23,500円

▼ぽちっとしてくれると嬉しいです
FC2 Blog Ranking
[20070904]
今日は月曜日ということでマイホA店に出動

ちょこちょこ設定は入っているけど稼働が低いガッチャマン狙い

朝一、一台目にてリールガックン!
10分ほど遅れて着席した隣の台はガックンせず。
これはとりあえず最初のBIGまでは粘る価値がでてきた。
日曜⇒月曜で下げはないでしょ。

そして投資19本目にてやっと念願の初BIG。色はというと・・



赤同色!!

掴んだのか?掴んじゃったのか?俺

とか思いつつ気持ちニヤニヤしてまわす(多分はたから見たらキモイw)事65G目演出無しリプ揃わず。

げ・・・こっち見んな。

テッテー・テッテー・テー


BAR

ハァ・・・・

とりあえず次のBIG次第だな、と思って回す事611G。

ま・また赤同色!!!

そしてその後、悪夢のような出来事が。。

123GでBARww

もう呪われてるとしか思えませんね。ええ。

しかしこの状況で止めるわけにもいかず、投資もトータルで50Kに到達したその時。

赤同色!!!!

6でしょ?6
次青同色とかきたら100%でしょ!?
むしろ最悪でも5でしょ!

と興奮気味にぶん回し始めると27G目でボーナス確定の文字が。。。

もう涙目ですよ。
そして気になるボーナスの種類は

赤・赤・青

OK!OK!
最悪5ね。回しますよ。

遂に初めてARTを完走し(150だけどね。。。)
さてここからと言うところでまた赤同色!!!!!

え?赤?青じゃなくて赤??

6じゃなくて5かもしれん。
まぁこの時点では5より6の可能性のが全然高いし、もう5以上は確定だからいっか。とさらに回す。

そして遂に

青・赤・青

まぁ一回くらいは普通出るな

青・青・赤

2連続・・でもそういうこともあるっしょ

青・赤・青

まぁしゃあない

わけないわ!!
もうヤメだヤメ
なんだよあっても3くらい、もしかしたら5ってレベルかよ。
ちょー騙された。


そしてガッチャマンに別れを告げ、麻雀物語のシマに着く。
アキラ君が揺られっぱなしになってるBIG後354回転の台を発見。
早速データロボでデータをチェック。
累計800Gでボーナス5回。
内3回は128以内での当たりで、最大ハマリは541G。
もうちょい回転数欲しいけど、まー打てない台ではないな。
ということで、この台に決定。

投資9Kにて、トンネル雪国⇒看板から温泉モードへ突入。
wktkしてると三女と麻雀対決に発展し当然のごとく勝利。
これがBで、その後B2R1と3連し、よしここからと思った途端、
順調にボーナスを引いていた隣の紳士が一箱お持ち帰りで席を立つ。

とりあえずタバコを投げ入れ、お約束のデータチェックをすると、
ボーナス合算1/89、128-256の間で数回の引き戻し、朝からの差枚約5000枚。
これは5確定でしょ。
よし閉店までこの台に全ツだ。と決意し、700枚程度のコインを流し台移動。

序盤だらだらな展開の上、途中で752のハマリを喰らい何度か追加投資を強いられるが、終盤6連⇒195引き戻し⇒238引き戻し⇒6連の怒涛の連荘をさせ、終わってみれば4000枚弱のメダルをGET。
連荘の最中にこんなのも出ました。
9/2麻雀物語プレミア


↓本日の実践データ
9/2ガッチャマン実践データ1

9/2麻雀物語実践データ1

9/2麻雀物語実践データ2


今日の収支 +20,000円

今月の収支 +43,500円

▼ぽちっとしてくれると嬉しいです
FC2 Blog Ranking
[20070903]
今日は先日行ったB店のイベントの2日目

昨日そこそこの状況だったため、日曜と言うこともあり、同じ店に行くことを決意。

但し、あくまで日曜なので"不安要素がでてくれば深追いはせず"という自分ルールを定め、また、先日同様優先入場券がない&2日かつ土・日連続でのハイスペック機に設定は入れにくいだろうと読み、ミドルスペックの台を狙って行きたい。

判別しやすい機種がいいなぁ~などと思いながら10時10分頃ホールに到着。

まずは実践データを

10

11

02

03

04

05

06


ホールに着きエヴァ2⇒女ねずみ小僧⇒ハーレムエースと順番に見るもすべて満席。
このまま打たずに帰ろうかと脳裏をかすめた矢先、前日B32R18のルパンを発見。
他の台は前日・前々日とともに不発。
ルパンなら6も使えるだろう&前日からの上げはそんなにないだろうということで、この台に決定!

すると開始わずか2Kで不二子ルーレットからS・BIGゲット!!
でも名ばかりのRTなんだよなぁとか思っているとそこからあまりハマらずコンスタントにボーナスを引く。
プラム確率も1000Gの時点で1/8.06
 設定1 1/8.86
 設定2 1/8.62
 設定3 1/8.40
 設定4 1/8.24
 設定5 1/8.14
 設定6 1/8.04
はい。設定6いただきました。などと思いブン回し態勢に入ると・・・
ボーナスこそ引くもののプラムが落ちないことといったら。
案の定、4000回転付近でお約束のハマリを食らいつつ、プラムも見事低設定域に。
そして隣の1300越えを見せ付けられ怖くなりヤメw
まぁ6だったとしても1日の期待収支もこんなもんだし悔いは残らないしね。

そして帰り支度をするもまだ6時。
ちょっと早いなと思って店内を見回すと、B7R2総回転2343のガッチャマンが放置されてる。
同機種の他の台の状況は微妙。
こりゃあもしかするとなんて淡い期待を持ちながらロボカードでスランプグラフをチェックすると、同色を数回、赤を数回引いたっぽい形跡あり。
早速着席し、気合を入れてレバーを叩く事数回目、火の鳥!!
脳汁全開になりつつ落ち着いた素振りで青頭から狙う事3回目【青・青・赤】

えっ?

・・・・

・・

はい3K勝ち

ショボーンとしながらクレオフし、箱に少量のメダルを移し終えて席を立つと、何を思ったか隣でスカイラブの優秀台っぽいやつをやっていた若者が速攻でタバコをIN!

え?w
いやまぁいいんだけどさ

んであてつけじゃないけどそのスカイラブを見てみると・・・
なかなか良さそう。

あんまり好きじゃないけどまだ時間もあるし、ちょっとだけやってみようか。
んー、つまらないw

そんなこんなで浮いてるうちに撤退。


今日の収支 +19,500円

今月の収支 +23,500円

▼ぽちっとしてくれると嬉しいです
FC2 Blog Ranking
[20070902]
月も替わり9月

8月はお盆回収やらなんやらで厳しかった。

今日はうまくスタートダッシュを切りたいところだが、なにせ土曜日。最悪、月初めからマイナス収支だけはなんとか避けたい。

さらに悪いことにマイホでは最近の土日は出玉状況は渋め。

さてどうしたものかと・・・

まぁ近所でイベがあるので様子見ついでに夕方からでも(優先入場券がないので;)

と行って見た。

んー稼動いいねぇ。

よさげな台はと・・・

無いなぁ

せっかくだしちょっと鳴らしてみようかと美人に着席

【南国美人】
[B5  R3  247  2045]
278 青 2K
(54) R RT連
110 ヤメ 150枚

RT中は鳴んないからつまらんね

ここで合算が1/200を切ってるエヴァ君があいたので着席

【エヴァ君】
[B12  R9  587  4102]
749 ヤメ 4K

ベル落ち悪いのでヤメ

ちょっとブラついているとあんた6でしょ?って感じのアイジャグ発見

【アイジャグ】
[B20  R21  647  5969]
885 ヤメ 7K

ダメだ。。ツマラン。。。

飲み物を買いに行くため通路を歩いていると、まだ頑張れるかなって感じのスパイダーが空いたので移動

【スパイダー】
[B16  221  4394]
349 MB 4K
51 ヤメ 270枚

RTは当然のごとくスルー

こりゃもう取り返すのは無理だなーと思いつつ、ふとジェットカウンター付近に目を落とすと、目算2000枚強のコインを流している紳士が。

逆側に目をやると空いたのは!



三国志・・・

データを見ると合算で1/170位で引いてる。

このままよりゃマシかなと思い移動を決意。これがうまいことに1Kで赤がヒット。

【三国志】
[B35  209  5929]
225 赤 1K
(53) R RT連
(57) 青 RT2連
118 R
191 青
101 赤
200 ヤメ 330枚

このまま閉店まで持つかなと思った矢先、そばのリンかけが4000枚弱のお持ち帰り。時間は閉店まで約1時間。

ええーい。移動じゃ

【リンかけ】
[B22 R15 321 7866]
335 異B 1K
(88) R RT連
121 異B
200 ヤメ 630枚

閉店15分前になったので撤退。

レシートを集めて計算すると・・・・



4千円勝ちww

後半初当たりが軽くて助かった。

今日の収支 +4,000円

今月の収支 +4,000円

▼ぽちっとしてくれると嬉しいです
FC2 Blog Ranking
[20070901]
5号機は当たりが重いのばかりで一撃もなく大勝もしずらいかな・・・。

と思っていると遂に出た。

JPSの【2027(ニイマルニイナナ)】

ご存知ハイスペック5号機『リンかけ』『ガッチャ』『ライダー』『スパイダー』の四天王に続く新御三家と呼ばれる(俺に)『マーベル』『マジハロ』『2027』のうちの一機種だ。

あまり食わず嫌いはしない&勝てるならどの機種でもやる主義だが、最近はこの機種の魅力にどっぷりハマってしまい、寝ても覚めても潜水艦。しまいには寝言で『デコイ発射だ!』とか言い出す始末(嫁談)。

とりあえず、詳細な解析が出ていないので、まずやるべきは、高設定の挙動を掴み、1戦1戦の勝率を上げる事。

幸い、マイホの1つ(といってもほぼこの店オンリーになってしまってる)は6枚交換で、養分と呼ばれる人種が数多く生息し、札等の告知もあり(信頼度中の上くらい)、データロボも設置されているので、比較的高設定を望める(判別できる)環境だ。

注目は

【1】赤7出現率
【2】JAC中の演出
【3】平均継続回数
【4】潜行モードでの爆発の大きさ
【5】リプレイでの低確転落率・高確昇格率
【6】BM突入率
【7】海底都市滞在率
【8】低確濃厚ステの滞在率
【9】低確濃厚ステからのBM突入率

【1】に関しては明確な設定差
  設定1 1/1638.4
  設定2 1/1365.3
  設定3 1/1170.3
  設定4 1/1024.0
  設定5  1/910.2
  設定6  1/819.2
があるので疑う余地は無いが、何分分母が大きいので、判別に時間が掛かる上、単独では信頼性に欠ける。

困ったことに、この他に、今のところ公式発表で判別に使えるほどの設定差が無い。

しかし、散々言われているが、機械割を見る限り、他にも設定差があることは明らか。

そこで他の8つの項目でなんとか設定看破に繋げる事はできないか?が『勝てる』か『勝てないか』の分かれ目になると思う。(解析が出て全くあさっての方向を探ってたなんてこともありえなくは無いが・・・)

まず【2】だが、今のところの結論から言うと微妙。
某雑誌でマスター出現率に約2倍の差と書いてあったが、サンプル数も少なく、自分の現時点でのデータ(100000P)程度や周りの台の演出を考慮する限り、少なくとも設定看破に役立つほどの内容ではなさそう。
ただ、マスター出現にとらわれず、『潜水艦小の少なさ』や『演出それぞれの比率』等で考えれば使えるかも知れない。
引き続き要検証って感じの位置付けだろうか。
また、『残っている潜行ポイントとのリンク説』を考えると朝一のRAMクリア対策(設定変更だけではポイントは消えない  らしい)や浮いてる時のヤメ時判断に流用できるかもしれない。
HOME
copyright © 2005 RYOZYX all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
Ads by Google







Amazon商品検索


おすすめ商品

FC2

すべて簡単登録!
FC2PIYO  FC2ブログジャンキー カウンター ホームページ 無料・レンタル・掲示板 無料blog サーバー・ホスティング フォーム アフィリエイト・SEO対策
FC2なら一括操作で管理も楽々!!!

おすすめリンク

やっぱ大勝ちしたら旅行でしょ!!

▼航空券はここで▼ skyticket
▼宿はここで▼ 予約宿名人

内緒の買い物?? 私書箱/私設私書箱

保険は入っておいたほうがいいです。スロプロなら特に・・

タネ銭足りてる?

▼仕事で稼ぐ▼ ▼借りちゃう?(計画的にね)▼

