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★Author:RYOZXY

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2.ぱちんこアバンギャルドM4
3.新世紀エヴァンゲリオン使徒、再びSFW

★主戦機種BEST3(S)

1.キャッツ・アイ
2.新世紀エヴァンゲリオン約束の時
3.新世紀エヴァンゲリオンまごころを、君に

★P獲得玉数(出玉)BEST3

1.新世紀エヴァンゲリオン使徒、再びSFW
44290発
2.ぱちんこアバンギャルドM4
43389発
3.新世紀エヴァンゲリオン使徒、再びSFW
38251発

★S獲得枚数(差枚)BEST3

1.2027
8997枚
2.リングにかけろ
7654枚 
3.女ねずみ小僧
6947枚
☆過去最高 コンチ4X
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[20071229]
スカイラブ

★ボーナス確率・機械割★

スカイ

★打ち方★

通常時

逆押しDDT
右下段赤7狙い
 ・下段赤7停止⇒赤赤赤or青青 左・中に青7を狙い外れたら赤BIG確定
 ・下段チェリー停止⇒リプレイ確定 左・中フリー打ち
 ・下段リプレイ停止⇒青青青orスイカ 左・中にスイカを狙い外れたら青BIG確定
 ・下段ベル停止⇒赤赤orチェリーorベル 左・中フリー打ち、チェリー・ベルともに外れで赤REG確定
 ・下段スイカ停止⇒ハズレ確定 左・中フリー打ち

BIG中

基本フリー打ち
↓わずかな枚数でもシビアに獲得枚数をUPさせたい人は↓
リール枠が白フラッシュした場合はスイカ成立(フラッシュは一瞬)
残り2枚の時はチェリーを外す※要変則押し&カラ回し
残り3枚の時はスイカを外す
ミッションBIG選択可能な場合は必ずミッションBIGを選び、チェリーナビが出たら空回し

REG(CT)中

 ・左リール中段にチェリーをビタ押し×1
 ・左リール上段にチェリーをビタ押し×13
で最大獲得枚数の111枚獲得可能

RT中

通常時と同じくDDT打法で消化
完走型の純増RTのため途中でボーナスを揃えないように注意する
※設定1~4では完走させた方が得だが、設定5~6の場合は即揃えの方が期待値は上

★設定変更推測★

朝一、チェリーを引く前の台の挙動で、ある程度の変更判別が可能

変更


★通常時設定推測★

【1000G】
それぞれの子役確率には設定推測に使えるようなものがないので、設定差こそ少ないものの発生頻度の高さを利用して、ベル・チェリーの合算確率で推測する

ベルチェ


【2000G】
ベル・チェリーの合算確率に、ボーナス合算確率を加味して推測する
完走型RTなのでボーナス確率での推測は甘めに判断する

ベルチェ合算


【3000G】
ベル・チェリーの合算確率、ボーナス合算確率、設定差の少ない赤BIGを除いたボーナス合算確率を総合して推測する
ボーナス関連は完走型RTなのでボーナス確率での推測は甘めに判断する
重要度はベルチェ>>>赤BIGを除いたボーナス合算>ボーナス合算
ボーナス関連で一番設定差の大きい青REGのみの推測や、スイカ重複よりも設定差の大きい単独ボーナスでの推測もできなくもないが、この段階では分母が大きすぎる為信頼度が大幅に落ちる

ベルチェ合算赤青青


★CZ看破★

CZ中にベル⇒現在G数に+34
CZ中にリプレイ⇒現在G数に+6
CZ中にチェリー⇒現在G数に+100

※TT突入=RT突入Gではないため、お宝チェック中にCZに戻っている可能性あり

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[20071227]
三国志

★ボーナス確率・機械割★

5

★打ち方★

通常時

中押しDDT
中リール枠上~上段にBAR狙い
 ・中段ベル停止⇒ベル確定 左・右にベル狙い
 ・中段BAR停止⇒プラム確定 左・右フリー打ち
 ・中段プラム停止⇒ハズレorプラムorボーナス 左・右フリー打ち
 ・中段リプレイ停止⇒右リールフリー打ち
             ⇒中段リプレイテンパイ⇒リプレイ確定 左フリー打ち
             ⇒中段特リプテンパイ⇒チェリーor特リプ 左チェリー狙い

ボーナス中

ナビに従い子役取得

RT中

通常時と同じくDDT打法で消化
完走型の純増RTのため途中でボーナスを揃えないように注意する

ボーナス成立後

右リール中段に赤7をビタ押し
 ・中段赤7停止⇒赤7プラム確定 左・中で赤7を外しプラムを取得
 ・下段赤7停止⇒赤7確定 左・中に赤7狙い
 ・上段緑7停止⇒緑7orREG 左・中に緑7を狙い外れたらREG確定(リプレイ揃いは初めからやり直し、ベル揃いもREG確定)
※緑7&プラムは識別不能の為、取得不可

★設定変更推測★

朝一、特リプを引く前の台の挙動で、ある程度の変更判別が可能

60

★通常時設定推測★

【1000G】
浅いG数ではボーナス関連の数値は荒れやすいのでプラム確率を中心に推測
もちろん十分なサンプル数ではありませんが・・

プラム

【2000G】
多少信頼が置けるようになってくるプラム確率に加えオーソドックスな合算確率で推測
ただしRTが完走型の為、ボーナス合算は多少緩めに判断する

プラムボーナス

【3000G】
サンプルが増えてきたので、ボーナス確率での推測を、設定差のないチェリー同時当選を除外し、設定差のある特リプとベルでの同時当選確率に絞り、あわせて引き続きプラム確率を考慮し設定を推測する
このあたりから設定の高低は見えてくるはず
ホールでのこの機種の状況や周りの台、イベントなどを考慮しつつ、持玉や投資との兼ね合いを考え慎重に立ち回りましょう

プラム同時

★ボーナス中設定推測★

ボーナス中は通常時と同じ子役確率なので、プラム確率の判別には有効ですが、サンプル数も集めづらく、確率の計算も手間がかかる為、無理にカウントする必要はないと思われます
また、武将集めは設定変更や電源のON・OFFではリセットされないので、変更判別には使えません
ボーナス中は演出を楽しみましょう
[20071223]
★設定変更推測★
【朝一ボーナス】
まずは前日の下見必須
最終G数をメモしておきましょう
そして朝一のボーナス確定G数が400G以内かつ前日の最終G数+朝一のボーナス確定G数=400G以上の場合はボーナス確定画面まで回して確定画面を確認
ただし気をつけたいのが、REG成立で新ヤシマ作戦かユニゾンに発展した場合
この場合はすぐに揃えてしまいましょう
判別が効かないのでコインロスがもったいないです
変更判別

★通常時設定推測★
【1000G】
浅いG数ではそこそこ頼りになるベル確率
実際は1000Gでも物足りないが、逆にこれ以外の判別要素は信頼度がガクッと落ちるため、これに頼らざるを得ないとも言える
ベル

【2000G】
油断は禁物だが、ベル確率がそこそこ信頼を置けるようになってくる
ベル

加えて参考程度だが黄7・REGの出現率で設定の高低を予測
黄7REG

【3000G】
この辺りから、ベル確率はブレ幅が少なめになってくると思われるので、設定の高低の推測には実用レベルになる
あくまで高低の予測というレベルであり、ベルだけで設定を言い当てるというのは少し厳しいかと
また、スイカ・チェリーの合算値もベル確率の補足として考慮すると尚良い
ベル確率は①だがスイチェ合算は⑥だから続行等という考え方は非常に危険なので注意
ベルスイチェ

黄7・REGの出現率も多少は信用できるようになってくるし、確率的に言えばまだまだ収束しなくともおかしくないレベルだけれど、出玉にも直結してくる部分なので、軽視しすぎは禁物
黄7REG

そして引けないときは全く引けないということも珍しくないので、使えない場面もあるけど、倍以上の差がある赤青の種類で偶数奇数を見抜く
ちなみに、スイカ(青のみ多少有り)・ベル・リプ重複には設定差がないので、必ず除外して考える事
単チェ赤単チェ青

★ボーナス中設定推測★
【100G】
序盤のボーナスの引きが強ければわりと早めに判断できる
ただしスイカは分母が小さいだけに、低設定でも引き次第で何度も引けてしまうことや、逆にチェリーは分母が大きいため高設定でも引けないときも多々あるため、この時点ではスイチェ合算での推測だけにして、目安としての扱いでいいでしょう
Bスイチェ

【200G】
この辺りから、スイカ確率での設定⑥推測が信憑性を増してくる
とはいえまだ十分なサンプル数とはいえないので過信は禁物
スイチェ合算値で高低を予測しつつスイカ確率で⑥の可能性を考える
BスイチェBスイカ

【300G】
通常時に比べどうしてもサンプルが集まりにくいので、本当はもう少し試行回数が欲しいところだけれど、あまりに遅い判断では勝負が決まっている場合が多いので、一旦はここで判断
推測方法は200G時と同じくスイチェ合算値で高低を予測しつつスイカ確率で⑥の可能性を考えるといったやり方でいいでしょう
スイカ・チェリーそれぞれで考えるには、やはりもう少しサンプル数が欲しいところ
BスイチェBスイカBチェリー

★RC中設定推測★
結構な設定差があるけれど、サンプル集めが一番困難なため、終日打ち切ってやっと判別可能なレベルなんてこともざら
早いG数での見切りは⑥を捨てる原因になり、過信は大怪我の元になりうる
まぁこれはすべての判別要素にいえることですが・・
RCハズレ

あえて判別G数をあげるとすれば下記といったところですかね
【250G】
10回以上のハズレ出現で高設定の可能性大
【400G】
10回以下のハズレ出現で高設定の可能性少

★番外編★

B中のG数の数え方

その1
ボーナス終了後の獲得枚数画面で枚数を確認
獲得枚数+2枚で-1G、-2枚で+1G
【赤7・青7】400枚で40Gを基準に
【黄7】250枚で25Gを基準に
【REG】52枚で4Gを基準に

その2
チェリー回数とハズレ回数を基本値にプラス
【赤7・青7】32G+チェリー回数+ハズレ回数
【黄7】20G+チェリー回数+ハズレ回数
【REG】4G+チェリー回数+ハズレ回数

通常はその1の数え方が一番楽だと思いますが、B中のハズレもカウントしている方ならその2でも問題ないでしょう

ボーナス確定後の打ち方

【赤7】
左リール枠内に18番のチェリーを目押し

・チェリー出現でそのまま赤7狙い
・チェリー枠下(赤7下段)でリプレイorベル⇒中・右で赤7を回避

【青7】
中リール上段にBARを目押し

・上段に青7が出現時は左・右に青7狙い
・中段に青7が出現⇒右上段に青7を目押し

・青7右上がりテンパイでそのまま青7狙い
・青7右下がりテンパイでベル⇒左で青7を回避

【黄7・REG】
中リール上段に黄7を目押し

・上段黄7停止⇒左・右にREGを避けてスイカ狙い
・中段黄7停止でそのままREG狙い
・下段黄7停止でベル⇒左・右でREGを回避
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